スポンサーサイト


主役は誰やねん!!

親父と金〇さんとsmall jump島に行く予定であったが、台風の影響を受け始めており、風、雨、波が高い状態。
金〇さんは悪天候のため中止という判断でしたが、親父とわたしは長いこと釣りをお休みしていたため、我慢できず、車で行ける場所(呉市倉橋島)に行くことに…

行きがけに親父がタモが壊れたからと言って、shimano製を購入。
(これが、後で悲劇をうむことになるのだが、、、)

16時過ぎに現地に到着し、キャリーに乗せて釣り場についた途端(荷物もほどいていない状態)、、、
ゲリラ豪雨、突風、雷、、、「勘弁してよぉ~。ドライブになっただけじゃん」
このまま帰るわけにはいかない、車で30分ぐらい待機してると、雨、風がやんだ。

釣り場のポイントは比較的狭く、親父が一級ポイントを攻めている。いい感じの釣果(20cm程度)が出てき始めた。

わたしはポイントに入れず、波止の真ん中あたりを攻めてみることに…
横ではオジサマがウキ釣りしていますが、アタリなしとのこと…
「駄目かな、こりゃ…」

しかし、、、悪い期待は裏切られた…
きましたやん、20cmのメバルが。
それからも、ポロポロと稼いでいたが…

いきなりドラグを出すひきが。
「エイかなぁ~。どうしょ??」
しかし、ドラグが止まった。
「エイちゃうの?」
それから、ドラグが出たり止まったり、一向による気配はない。
メバル仕掛け(渓流竿改造君、道糸1.5号、ハリス1.5号、チヌバリ1号)だから強引に行けるわけもなく、10分ぐらいファイトしたところで、ケミホタルが見えてきた(ここから3m)。
でも、、、
タモが近くにない。
「親父~。タモ~」

親父がタモを持ってきてくれてもまだ一向に魚が浮いてこない。
そこから10分、再バトル…

魚体が見えてきた。
「真鯛じゃん。でけぇ~!!」

ここで事件は起きてしまうんです。
タモに魚がはいったものの、親父がタモの使い方をミスり…

タモに入って持ち上げている途中で、「パキッ」タモが折れてしまった。
買ったばかりなのに~。

でも何とか魚はGET!!

66cm,3.7kgの大物でした。
真鯛

これが、クーラーに入らず、、、
釣果を期待していなかったんで、21Lの小さいほう持ってきてたんで。

なんとか、押し込め、クーラーはこの子だけでいっぱい。
早々にSTOP Fishingとして、親父の釣りを見てました。

結局、メバルはこんだけぇ~。

めばる

今日の主役は真鯛君でした。。。

それにしても、竿よく折れなかったなぁ~。

来週はメバルリベンジかな?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【主役は誰やねん!!】

親父と金〇さんとsmall jump島に行く予定であったが、台風の影響を受け始めており、風、雨、波が高い状態

コメントの投稿

非公開コメント

やはり夕方降りましたね!

私もsmallbigdown島で70cm釣った時も20分くらいファイトしましたよ。

でも意外と改造竿でも釣れたでしょ?

それは頭で竿が折れると思っているから、ドラグ調整で補ったからだと思いますよ。チヌ竿でやってたら強引なやり取りでラインブレイクしてたかも(笑)

何はともあれおめでとうございます。

No title

NTYさん

ゲリラ豪雨はすごかったデスね。
ピンクは嬉しいのですが、ピンクでクーラーが一杯になり、メバルを入れるスペースが無くなったんで、戦意喪失状態でした。
やはり、メバルはこの時期は底ですね。
来週もいけるようなら、メバルリベンジです。

それにしても、清瀬はスゴイっ。
いい仕事しますね。
訪問者
プロフィール

めがめばる

Author:めがめばる
めざせ30cmのデカメバル!!

次回釣行予定
みなさん、今年1年、いい釣りができました? よいお年を。。。 来年は3日に初釣りを計画中です。
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
