

波平さんかぁ~

土曜日、NTYさんと松山遠征!!
約束時間は14時。ということで、それまでに餌の調達。
今日の餌は、砂虫(1000円)とイカナゴ(1000円)。ぶくぶくセットして13時過ぎに待ち合わせ場所につくと・・・
もうNTYさん居ますがな。。。
お互い、待ちきれないようです。(^_^;)

そこから、松山に向かい、到着すると出船時間まで1時間以上ある。ので、船長にコーヒーごちになり、出船しようとすると、、、、
イカナゴが…昇天(+_+)
急遽、横の〇〇水産で、イカナゴ補充です。200円だけど。。。元買っていた1000円の3倍以上ある。。。
岡山で買わなきゃよかった・・・

で、殿島のハナレに到着したら、風が北からビュ~。予報では東の風2mになるはずだから、少し待ち!!

風が強いから、南側に向いて足元をウキで流すと、、、来ましたがな。
やる気のない赤メバ(24cm)が。。。
20120512.jpg

そのあとは、、、風がやまず、悲しい結果に。

結局お見せできるのは、これだけ。。。
20120512釣果

悲しいのは、釣った魚より餌のイカナゴのほうが多いこと。
持ち帰り、卵閉じにしました。日本酒でGood!!
玉筋魚

そうそう!!
釣り画報5月号にデビューしました。
記事

よかったら見てね!!

NTYさん。ちょっと満足できない釣りではありましたがまた行きましょうね。
自然相手ですから、こんなもんですよね。
お疲れ様でした。

久しぶりのホームグラウンド

4/28 久しぶりにホームグラウンドの笠岡沖に来た。
会社のKさんとSくんと一緒に行こうかと思ったが、両名は午前中に仕事らしく、近場のストレートアイランドに行くとのこと。
私は親父と2人で。

15時過ぎに到着すると、、「ゲッ!!」狙ったポイントの近くに投げ竿が4本。
竿出せない~と思って、一応話をすると、もう上がるとのこと。
で、ポイントGET!!なおかつ、青虫までいただいちゃいました。
ありがとうございます<(_ _)>

夕まず目が到来して、、、、
さらに「ゲッ!!」目の前を漁船が網ひいてる。。。

網ひく漁船

なえた~
今日は駄目かなと思ったら、目の前にナブラがわいてる。
横でおにーちゃんがルアーして、なにやら強烈なバイト。。。。
正体は… 鯖の群れでした。
私もGET!! 25㎝ぐらい。(写真撮るの忘れた~)
(ちなみに、おにーちゃんに2匹鯖もらいました)

陽もとっぷりと沈み、メバルタイム~

アタリは頻繁にありますが、ちびっこです。(15cmぐらい)
今年最後のシロウオで連発しますが、お持ち帰りはなし。。。。

と、ようやく

来ました。20cmオーバーが
笠岡めばる1

またまた来ました。今度は23cm。
笠岡めばる2

でも、20㎝オーバータイムはここまで。
あとは、18cmぐらいが多数。

っとここまでは潮の流れは右から左ね。

ここから潮が変わり左から右になると。。。
少し暗い部分を狙うと、、、
今度は鯵参加。25cmぐらいね。

結局、数は連れたが、サイズには不満でした。
メバル:18㎝~23㎝ 20匹
鯖:25㎝ 4匹
鯵:25㎝ 5匹

明け方、周りの方々に聞くと、やはりサイズが出ていないらしい。
2週間前には25㎝ぐらいが連発したらしいですが…

松山沖を経験して、贅沢になっていますね。。。。



訪問者
プロフィール

めがめばる

Author:めがめばる
めざせ30cmのデカメバル!!

次回釣行予定
みなさん、今年1年、いい釣りができました? よいお年を。。。 来年は3日に初釣りを計画中です。
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
