スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強行突破の結果は?

毎週毎週週末になると雨・風が強くて釣りに行けない。
NTYさんと少し前から31日はご一緒させていただこうとお話してたが、今週も大風(注意報も出てる)
NTYさんと天気予報と睨めっこしながら相談してたが、風裏探せば大丈夫ということで、、、強行突破!!
11時半の待ち合わせ前に、シロウオ1000円、砂虫800円を買い込んで…
今回は、NTYさん・高○さん・ロドマンさん(初対面)・ユノさん(初対面)の5名で釣行。

途中でロドマンさん、ユノさんをお迎えに行ったのであるが、、、道を間違え、NTYさんは砂虫買うの忘れるし…
大丈夫かいな

渡船屋に16時前に到着して、目指すはアフタヌーン。
今日の風からして、○○港なら風裏になるだろうとNTYさんチョイスがここ。
ポイント

NTYさんとユノさんと私は波止。高○さんとロドマンさんは磯。
夕マズメを迎え、ひとまず全員カブラをしてみるが、、、私にはノーバイト。
幸先よくユノさんが27cmと23cm(?)のダブル。
NTYさんは5本バリすべてをかけて(それもサイズがいい)ミラクル。
幸先いいぞぉ~(私以外はね)

でも、めげずにめげずに、夜を迎えて砂虫を胴付き仕掛けにセットして振り込むと…
私にも来たよ~20㎝のダブル。
ダブル

でも砂虫のアタリはすぐになくなったので、シロウオで…
これもすぐに答えが出た。
記録タイの29.5cm
今日1
竿はもちろん、先日できたばかりの第二弾の改造ロッドね。。

今日1サイズ

21時まではNTYさんの読み通り風裏でいい感じだったのだけど…

そこから横風がビュ~。
これでは上には立てない。
あきらめて下におりてやろうかと思っていると…
NTYさんの振り子釣法レクチャー開始(NTYさん→ユノさんにね)。こっそり(思いっきり?)私も教えてもらい実釣開始。
これが当たる当たる20cmのダブルくるは、1投1殺。
爆釣モード突入~

途中、お夜食食べて(高○さんと同じメニューでした)
夜食

お腹を満たし、再開~
満潮までいい感じで数を稼いでいたのに…
トラブル発生。
改造ロッド2号君の穂先がポッキン
竿を改造ロッド1号にするものの、、、
4時ぐらいからはあたりもなくなり…終了!!

結局、釣果はこれだけ~
全員集合

今回の2トップは29.5cmと27cmでした。
ワンツー

お迎えの船が来て港に帰ると…「釣画報」の取材で船長とお話し。

なかなか風が強い中、楽しく釣りをさせていただきました。
NTYさん、高○さん、ユノさん、ロドマンさんありがとうございました。

また行きましょう!!

NTYさん、いつも運転ありがとうございます。
今回、帰り道で意識を失ってしまいごめんなさい。

松山沖恐るべしです。大満足の釣行でした。風がなかったら、この倍いくかも…
スポンサーサイト
訪問者
プロフィール

めがめばる

Author:めがめばる
めざせ30cmのデカメバル!!

次回釣行予定
みなさん、今年1年、いい釣りができました? よいお年を。。。 来年は3日に初釣りを計画中です。
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。