スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改造ロッド強度テスト合格!!

先日出来上がった改造ロッドの鱗付けがついに実現した。

NTYさんとオヤジと3人で笠岡沖に…
NTYさんいわく、「月夜だし、まだスポーニング中だからメバルは期待できないよ」と言われながらも、長いこと竿出していなくて我慢できず。。。

15時過ぎに現地に着くと同時に…ひとまずタモを用意。用意していると、、
「そんなもの出していると釣れないよ~」とNTYさん。

NTYさんは、早速持ってきたブツエビを撒いて13cm程度のメバルと戯れている。
その横で私はNTYさんの釣りを眺めて…待つこと2時間。
その間にNTYさんは今度はエギング。20cm程度の量型を2杯。当然、私のタモが登場。
「ほら、出しといてよかったでしょ!!」

夕闇が近づいてきたところで、念願のニューロッド登場!!

やっぱりメバルはいそうにない。アタリがなく。。。
その時、コツッ・グー~軽く合わせると、ゴンゴンゴンゴン。これは真鯛か。
改造ロッドの強度が気になるが、ドラグを出しつつ、NTYさんにタモを出してもらってGET!!
40㎝弱のきれいなピンク。

madai1.jpg

またまた、ピンク連発!!
madai2.jpg

今度は35cmグレ!!
gure1.jpg

極めつけは尺アジ!!
aji1.jpg

釣っている間にNTYさんのアオリのタモ出しが合計10回あったことは言うまでもない。。

結局、メバルは忙しいみたいで相手してくれなかったが…
「とおりすがりさん」のご忠告をいただきながら作った竿の強度が確認できたから、良しとしよう。
ドラグ調整が難しいですが、この竿でも40cm弱の真鯛が釣れるので、「合格」です。

NTYさん、アオリ1杯いただきましてありがとうございました。
12月以降、またメバルのリベンジに行きましょう。

NTYさんのアオリ連発はNTYさんのブログをどうぞ!!
スポンサーサイト
訪問者
プロフィール

めがめばる

Author:めがめばる
めざせ30cmのデカメバル!!

次回釣行予定
みなさん、今年1年、いい釣りができました? よいお年を。。。 来年は3日に初釣りを計画中です。
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。