

グレの逆襲!!

行ってきました。2回目の松山沖!!
そしてNTYさんに再レクチャ!!

2人である子島の北側の磯に上がりました。
そこから見る景色は
釣り場からの風景20110910

眺めは最高。さてメバルはいるかな??

NTYさんがいきなりエギングして連発するもんだから、「やるっきゃない!!」ってやってはみるものの、エギング初めてじゃ、相手にしてくれなく撃沈

本命を狙おうとすると、NTYさんから天の声。
「僕の竿使いな!!」
人の竿を使って釣りをするのは、本意ではない(折れるの怖くって)ですが、NTYさんのお心遣いに感謝して、、、
ありがとうございます。。。

横で2時間以上見つめられながら、釣り方を教えてもらい20cm前後を行ったり来たりで10匹GET!!

そうこうするうちに、激流!!
川、川、川。

「なんとか、ならんか!」と言い合いながら、ポイントを発見した。
それが、上の写真の離磯の右側。
ここなら、潮がたるんでいる。
「キタ、キタ、キタ」20cm超えが連発です。。。
でも、来るのはアタリだけではなく、根掛かりも連発。

潮が引き、離磯に渡れるかどうかのタイミングで、我慢できなくなったNTYさんは渡っている。
それでも、やはり流が速くて、NTYさん途方に暮れてる。
私も離磯に上がり、右側のタルミでちょいちょいGET!!


そうこうしていると、、、、、
キタキタキタ~
グレの群れが。上がるのは25cm以上。
特に大きいのが、これだ~
ぐれ

30cmオーバー!!。これを持った瞬間、グレの逆襲が始まった
暴れる暴れる。おかげてエラで指先を切り、血まみれ
タオルは本来、がいっぱいつくはずなのに、私のがいっぱい


少し休んだ後、磯の向こう側を探ろうとしたら、、、潮が緩んでる!!
「NTYさん、緩んでます。左から右へゆっくりと…」

さすがNTYさん、聞いたとたんに、私の左2mぐらいで流芯をピタリ。そしてハメ食い。
恐れ入りました。

結局4時過ぎまでやったところでSTOP-Fishing。

釣果は、
メバル20110910
最大27cmぐらい?? 20cmオーバーは12匹。トータルで28匹。+にっくきグレ5匹+タナゴ1匹。

本当なら、この倍は釣りたかったけど。。先日の台風で水温が低下してるのか??

NTYさんは私のレクチャで何時間も釣っていないのに、私より釣果が多い。
さすがっす!!

カペタさん、U田さんもお疲れ様でした。

最後に、竿を貸してくれた上に、レクチャまでしてくれたNTYさん、ありがとうございました。

竿の大事さと、潮の読み方が大事だと再認識させられた1日でした。。。

みなさん、また行きましょう!!


2回目の松山の報告はチョット待って!

昼前に家に着きましたが娘の買い物のお付き合い&魚の下ごしらえで寝れませんでした。
ということで、今日は寝かせて!!
眠いです…
訪問者
プロフィール

めがめばる

Author:めがめばる
めざせ30cmのデカメバル!!

次回釣行予定
みなさん、今年1年、いい釣りができました? よいお年を。。。 来年は3日に初釣りを計画中です。
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
